おさんぽてんまであと1か月。

おさんぽてんうえをむいてあるこう4まであと1か月になりました。某日、会場になる清水銀座商店街の多賀書店跡の下見に行ってきました。マルシェ参加のみなさんも下見を兼ねて商店街をおさんぽしましたよ。はじめて清水にくる出店者さんも多く「きれいな街ですね」「昔ながらのお店の看板もすてき」などの声も聞くとうれしくなります。オーナーさんは3階に住んでおられ、御年80ン歳にも関わらず、ひろい店舗を毎月きちんとお掃除されており、店舗内はとても清潔に保たれております。

商店街のにぎわいをめざし、始めたおさんぽてん。

空き店舗の利用は何件かさせていただいておりますが、なかなかこういった条件の店舗は少ないのです。

管理が難しくなってから利用者を探すオーナーが多いように思います。

昭和の建築は味わい深く、駅から近い立地条件、近くには巴川が流れており、神社や小学校もあります。

なんで普段人が来ないんだろう?(笑)主催者は首をかしげるばかりです。おさんぽてんのフライヤーも出来ました。

これからは出店者さんのご紹介やこどもたちと一緒に作る旗やガーランドのことなどをご紹介していきたいと思っております。

関取花さんのライブチケットも好評発売中です。